53→48 「この5キロ!」

「ダイエット」ブログです。 といっても、 なかなか痩せるのが難しいレンジ、「53kg→48kg 」この5キロ減量を達成すべく、 日々の生活をつづります。

-0.6kgの理由

こんにちは、まおぱんです。






本日体重計にのると、、、なんと





52.7kg





でしたっ!






前日から−0.6kg!!




前日というと、、、



最近やり始めたトレーニングメニューをさぼり(笑)、



あ、でも朝に違うメニューはやりましたヨ。
(現在、時間がたっぷりあるので、1日2回違うメニューをやっています。)



晩ご飯はというと、、、



牛タンをつまみにして、缶ビール2本、おかきとともに。



っていうなんとも少量な食事ながらも不健康じゃないですか?(笑)




昨日はなんだか、そんな(↑)気分でした。。。。
まあ、そんな時もありますよね!!






それなのに、朝起きたら、0.6kg減っていたので、なんでかなーと考えていたのですが、



晩ご飯が少量だったから?
月経が終わりかけで痩せ期に入ろうとしているから?



という理由もあるかもしれませんが、、、、、





わたし、、、






気づきました。







おそらく、、、
















よく寝たからです!(👏👏👏










こう言うと聞こえかっこいい(?)かもしれませんが、




まあ要するに、





二度寝しました。




いや、三度寝









ダイエット・美容・健康を意識する上で、よく「睡眠」が大事と皆さん言いますよね。



スタイルのいいモデルさんや女優さんも言っている気がします。



でも何時間寝たらいいの?



って思いますよね?
(思いませんか?)




まおぱんはいつも十分に睡眠をとっていると思っていました。
i phone の機能で 22:00 に就寝・7時起床にタイマーをセットし、



そう9時間の睡眠時間。



そして、起きた後は、カーテンを開け、朝の日差しを浴び、



ベッドメイキングをし、洗顔・歯磨きをし、



朝のトレーニングをし、朝食をとり、、、と規則正しい生活をしていると自負していました。



なのでちゃんと体重を落とし、体質改善できると思っていました。



が、しかし、減るどころか、変わらず、食事量がおおいせいか増える事も
多々あった過去1か月。





やっと、気づきました。 






まおぱん、






ちゃんと、






寝てませんでした(爆






そう、9時間寝ているという思い込みでした。



そういえば、夜中途中起きることも、



途中起きたことによって、「今何時?」と携帯を触り、



そのままSNSやLINEチェックすることもしたりしていました。



そしてそのまま起きたり、また寝たり、、、結局実質9時間寝ていなかったのです。






今朝は、、、昨夜のやる気のなさが少々続いて、



本来ならば、7時に起きて、朝のルーティンを行なって、



意識高い系女子を演じるところ、、、、



再び寝て、



ちゃんと起きたのは10時回っていました。




そしてその後に、いつも通りのルーティンを行いました。



そしたら、



-0.6kg となっていたわけです!





そういえば、10時に起きた時、さすがにいつもより遅かったので、



お腹がすいていました!




あれ、




そういえば、




いつも7時起床しているときは、朝そんなにお腹減っていないのに
1日3食ちゃんと食べないと!!!と思って朝食食べているな〜





体重はいつも、起きてすぐ、トイレに行ったあとに測ります。(朝食前)





いつも、起きた時、そんなにお腹すいてないんですよね〜。





なので、お腹すかせればいいのですね!










(結論)
お腹がすくぐらいまで



寝たらいいってことですね!!










今夜から12時間ほどベットにいることにします(笑)



(→実質9時間睡眠くらいでしょう)